オンライン英会話を始めて

オンライン英会話を始めたものの中々モチベーションが上がらず

やる気の出た日に1日2回の授業。。

 

イングリッシュベルさんでDMEキッズを受けているわけですが

みなさんフィリピン人の方なのかな?優しい方ばかりでやりやすい。

とはいえ変な人もいるかもなのでできるだけ高評価が多い方のみお願いしてます。

スピードや教え方は人それぞれ、一回だけやな感じの先生に当たりました😓

やりずらいなとは思いつつ授業を受けていたけど、最後挨拶の時に下向きながら

笑われた、、、、、、、

え、気のせい?でもバイバイっていって下向いた時に笑い出さないよね普通💧

 

授業自体は先生が2回質問をしてきてそれに答える。

なんか中学の時に習った返と若干違う気がして最初戸惑いました。

学校で習った英語では、質問に対して「はい、そうです。これは〜です」みたいな?

それに対してDMEでは「はい、これは〜です。」

1クッションあったのがもっとスムーズになっていたので最初は戸惑いましたね。

最近ようやく慣れてきたと思ったら聞いたことのない語彙や熟語が出てきててんやわんや💦

継続は力なり。まだまだ始めたばかりなのでまずは続けるとこをがんばろう。